
以下、主要なクライアント様で取り組んだ実績をまとめています。
振袖コンサルティングにおいては、平均伸び率(件数)193.9%となっております。
催事コンサルティングでは、177.2%という実績となりました。(令和2年3月現在)
実績の要因としては、各クライアント様の熱意のある取り組みがあったからこそであり、この場をお借りして、感謝申し上げます。
各クライアント様が、どのように発展されたか、その一部をご紹介しますと、
- 圧倒的な地域1番店に成長された着物店様
- 隣接商圏から新規顧客を獲得されて、商圏を拡大された着物店様
- 競合多数の中、販売戦略転換で大きく業績を伸ばされた着物店様
と、業界縮小が進む中において、着物店様の存在価値と意義を示されております。
コンサルティング前: 222件
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コンサルティング後: 657件
増加率: 295.9%
クライアント様からのコメント
訪問や電話による集客方法からDM郵送とHPによる「自動集客」への切り換えを提案され、DM・HPとも和装研さんに作ってもらいましたが、反応抜群です。成約数は4年で3倍ほどになりました。
振袖集客の心配をしなくて済んだ分、催事強化を図ることが出来、こちらも売上増です。
コンサルティング前: 337件
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コンサルティング後: 511件
増加率: 151.6%
クライアント様からのコメント
振袖戦略を中心に相談しており、DMなどもお任せしています。Web関連にも強く、色々と相談させてもらっていますが、和装研の強みは顧問先に合わせた戦略設計をされていることだと思います。
自社の企業文化を良く理解され、最新のトレンドとユーザー心理を組み合わせた提案は信頼できます。
コンサルティング前: 513件
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コンサルティング後: 716件
増加率: 139.6%
クライアント様からのコメント
強みであった訪問集客が効かなくなり、友人の紹介で和装研さんから指導をしてもらい3年。HPからDMまで和装研のもので取り組んで、振袖の売り上げを元に戻すことが出来ました。
私と後継者の間を取り持ち、家族同然に真剣に悩んでくれる熱意には感謝しかありません。
コンサルティング前: 45件
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コンサルティング後: 106件
増加率: 235.6%
クライアント様からのコメント
競合が多い中、3年弱で倍増することが出来たのは和装研さんに作ってもらったHPとDMのおかげです。ただ数を求めるのではなく、振袖の後の催事販売の見込みがある優良なお客様を如何に引き寄せられるかということを重視されているのは、当社の理念と組織力を前提にされたものと思っています。
催事コンサルティング実例
コンサルティング前: 約310,000千円
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コンサルティング後: 約355,900千円
増加率: 114.8%
クライアント様からのコメント
和装研と縁を持ててから毎月の催事企画の悩みはかなり減りました。元々現場にいた方なので問屋等の取引先の特徴も知っており、企画の経験とアイデアが豊富なので、そこが他のコンサルタントとは違うところだと思います。ある意味、私の参謀ですので、今後もよろしくお願いします。
コンサルティング前: 約220,800千円
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コンサルティング後: 約311,900千円
増加率: 141.2%
クライアント様からのコメント
和装研さんには当社に合った催事企画を毎月提案してもらっています。業界の構造から商品のことまでよくご存知の上、第一線での現場経験もあるので、相談しやすく、色々と助かっています。DMの作成までお願い出来ており、安心して毎回の催事に取り組めています。
コンサルティング前: 約10,100千円
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コンサルティング後: 約12,800千円
増加率: 126.7%
クライアント様からのコメント
多くのコンサルタントを経て、和装研さんに手伝ってもらったことで大きく変わったのが顧客化の方法と顧客管理です。ボトムアップ的なやり方なので以前より顧客化が出来るようになり、顧客分析に基づいた催事・商品企画と合わせて、安定した売上が出来るようになったのは大きいです。
コンサルティング前: 約35,100千円
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コンサルティング後: 約58,000千円
増加率: 165.2%
クライアント様からのコメント
まさに瀕死の状態の時にご縁があり、ケンカしながらも広瀬さんに言われた通りに取り組み、今があります。提案される企画は外れがなく、全面的に信頼しています。一から作ってもらった着付け教室は7コース50名以上まで拡大し、売上作りの柱に成長することが出来ました。
コンサルティング前: 約12,700千円
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コンサルティング後: 約42,900千円
増加率: 338.0%
クライアント様からのコメント
振袖事業中心に歩んできたので、催事は不得手でした。事業継続のためには振袖客への催事販売が不可欠と思い、和装研さんには企画から集客・販売方法に至るまで教えてもらっています。顧客化のためのステップアップ方法が形になってきたので、今後が楽しみです。